top of page

【特別講座】夏休み親子ラッピング教室 開催

更新日:2018年8月4日

ポップキャンディとレースペーパーで華やか&可愛らしいキャンディブーケを作りました。お子さんたちは、ポップキャンディーをお花に変身させるために、マスキングテープをくるくる巻いています。



講師は、ギフトラッピングコーディネーターである本学非常勤講師の岩崎初音先生です。参加されました親御さんとお子さんは揃って、ラッピングの説明やお話しを真剣に聴いていただきました。



かわいいキャンディーブーケが完成しました!!子どもたちは、「たのしかった!」「かわいかった!」と大喜びです。全員、上手に素敵なキャンディーブーケを最後まで作ることが出来ました。お子さんの中には幼稚園児さんもいて、一生懸命小さな手を動かしてお花を作り「ほら出来たでしょ?」と見せてくれ本当に心から良かったなぁと思いました。


今回は、親子9組18名のご参加をいただきました。お母さんもお父さんも、「子どもと久しぶりに楽しく過ごせた時間でした」「日ごろ忙しい毎日ですが、無になって作業できたのがとても良かったです」「講座の先生がとても親切だったので、不器用な私でもかわいく出来ました」「またやりたい」「来てよかったです」とご感想をいただきました。



四條畷学園社会人リフレッシュ教育講座では、さまざまな講座を開催しております。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

閲覧数:197回0件のコメント
bottom of page