top of page
  • 執筆者の写真meg-itou

谷口智則が教える「絵本作りワークショップ」の様子です!!


まずはストーリー作りからスタートです。谷口先生のアドバイスをもとに、楽しいオリジナルストーリーを練っています!!



前回の講座で作製された絵本を見ながら谷口先生がストーリーの作り方を伝授!! みなさん真剣なまなざしです。

プロの絵本作家の先生だからこそ教えられる、他では聞けない貴重なアドバイスがどんどん披露されていきます。後ろのホワイトボードにも先生のアドバイスが‥!!



谷口先生のアドバイスをもとに、どんどん絵本が作られていきます。

「谷口先生の言葉一つ一つが目からウロコ。ぐるっと一回転するような発想が出来てすごく良いものができそう…」

皆さんのワクワク感が伝わってきます。



もうそろそろ仕上げに入る方もおられるようです。ここまで来ると、作ることがただただ楽しい!!という様子です。

終わるの寂しい!! まだまだ作っていたい!!という方も。

どの方も、とっても素敵な、個性があふれる絵本が出来上がりそうです。



ついに絵本完成!! 最後の日は、1人ずつ発表会をしました。

どの絵本も、世界で一つだけオンリーワン!! のとても素敵な仕上がりでした。

次回のブログから、受講生さんが作製された絵本を紹介していきます。

どうぞご覧ください!! そして、みなさんも素敵な絵本作りにぜひトライしてみませんか?

ご参加お待ちしています。

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page